昨夜、父ちゃんが年末調整の用紙をもらってきて


『前に税務署から10年分の用紙が送られてきたじゃん。

 あれだして~。 

 毎年年末調整に使うからちゃんと取っとかなきゃって言ってたやつ。』


と言ったのです。


えっはてなマーク

そんな用紙もらったか!?

まったく記憶にない…ガーン



我が家は今年の2月に確定申告しました。

サラリーマンの夫は今年から会社でやってもらうことになるんですよね。




『え~あせるそんなの送られてきたっけ~はてなマーク』と言いながら家中の書類をひっくり返して探しました。


が、そんなものでてこない。



ネットで調べてみたら再発行できるようで一安心したけど

父ちゃんは不機嫌そうにまだしつこく探してる…



私は探すのあきらめて

ネットで住宅借入金等特別控除証明書について見てたら


2年目の10月末に届くって書いてあって


父ちゃんにそのことを言ったら


『俺は10年分の用紙を見た!!』と言い張り、まだ探す…




最初は私が失くしたのかもーとしおらしくしていた私でしたが


だんだんまだ送られてきてないんじゃないかはてなマーク父ちゃんが間違ってるんじゃないかはてなマーク


と思えてきて、私のほうが不機嫌にむかっ





今日、最寄の税務署に電話したらこれから発送だってー。


ほうら。父ちゃんの思い込みじゃんビックリマーク



ほっにひひ



今夜は父ちゃんがしおらしくする番だわにひひ




今年送られてくるその書類は10年失くさずに持っておかないとー。



みなさんちにはもう届きましたはてなマーク