11月に 1階用にコチラ を購入、


2階にもう少し小さめの加湿空気清浄機が1台。



その2台でこの冬乗り切れるかなーって思ってましたが、


とんでもない!!



1階の湿度は30%台が続き、


コタローが“かゆい、かゆい~”って腕や大腿をかきむしっちゃってかわいそうあせる



早急にもう一台買わなきゃあせる



で、今度は純粋に加湿器だけで


ハイブリッド式で


寝室に持っていくことも考えて静音なものを、と


コレにしました。
コタローの育児日記&一条工務店“夢の家”住まい日記
ダイニチ HD-5009


8400円~。


購入翌日みてみたら8300円になってた・・・・





届いてすぐ稼動させ、


ようやく湿度50%くらいまであがりましたきらきら


4ℓのタンクは1日でなくなっちゃいます。


もう1サイズ大きいのでもよかったかな。





外から帰宅してちょっと玄関開けてただけであっという間に湿度が30%に下がっちゃいますね。


連日乾燥注意報が出てて、


コンタクトすると目にはりつく~怒