白黒、道端で会う | カメと猫

カメと猫

クサガメと猫の成長の記録

ほぼ毎朝現れる白黒猫


我が家に出勤は朝5時


用意したご飯をもりもり食べて、毛繕いをした後は、長居は無用!とばかりに、さっさとどこかに行ってしまうのだ。


最近はなぜか私にやたらと猫パンチをしてくる。


ちなみにまだこちらから触れたことはない。


さて先日のこと、近所の細い裏通りを車で走っていると、前方をとことこ歩く白黒を発見。

わたしの自宅からは500メートルは離れたところ。白黒はこんなところまで来ているのか。


わたしはゆっくり走って、白黒を追い越す時に一時停止し、窓を開けて、しろくろ!と呼んでみた。


白黒はわたしを見ておおっ!という顔。

こんなところで会うなんて!とお互いの顔をしばし見合う。

知り合いに偶然会った時みたいな気持ちになって何だか可笑しい。


翌日も何事もなかったようにやってきて、ご飯を食べ、猫パンチをくらわせ帰っていく白黒なのだ。