生き物たちの様子 | カメと猫

カメと猫

クサガメと猫の成長の記録

これは昨日の朝の写真

時間は朝6時前。


フードはあげても食べない時もある。

白黒ちゃんは、出会った頃とは違う環境にありそうだ。


7時過ぎ、私たちがバタバタと出勤するまでにはいなくなっている。



今朝のカメ


今日はわりと大粒の雨だが、まるでカエルのように気持ちよさそうにしていた。日光浴も雨シャワーも、全く変わらない様子でくつろぐカメ。

カメ子はマルベリーを最近また食べ始めた。

布袋草もかなり齧られているし、いよいよ爆食期に突入した模様。


この時期はカメ飼育で私が1番盛りあがる時期。
よく慣れてかなり反応もよくなり、ますます可愛さアップするカメ。手に乗ってくる時の瞳はキラキラ、腕もムッチリ!

猫たちも元気
段ボールの中にはもう1匹入っているのだ。