生き物たち | カメと猫

カメと猫

クサガメと猫の成長の記録

昨夜は寒かった。
カメ子のタライに毛布をぐるぐる巻きにしたが、朝外してみたら、ちゃんと活動していた。
そしてしきりに餌を催促される。

定番の三種セット、乾燥エビとレプトミンと乾燥糸ミミズをあげたら、かなり激しく食べるカメ
夏場の爆食期以外は、レプトミンは最後にしぶしぶ食べる感じだったのに、今日は真っ先に食べていて驚いた。

寒くても春先は食欲全開カメ。

落ち葉と餌がめちゃめちゃになっても、今日はいいのだ。


猫2匹、ぴったり寄り添い中

仲良し風写真だが、実は下の方で、お互いにぐいぐいと後ろ足で相手を押しまくっている!


これは昨日のこたつ猫

これまた仲良し風

取っ組み合いのケンカの末、疲れて寒くてこうなった。なんと可愛いギャングたち。


猫は性格もさることながら、足の裏とかしっぽの先とか、すみずみまで可愛いのだ。