最近、レッスン中も冷たいお水は飲まず常温のルイボスティーを飲んでいます。
 
昨日は初めてスウィートオレンジのフレーバーにしました。
オレンジの甘い香りがして、ほっと癒されます。
 
 
先日、睡眠相談&血管年齢測定のスタッフをした日に、睡眠栄養指導士協会 山口真由子代表理事と、アトピーと睡眠の関係について研究されている中村清志さんと、3人でランチをしました。
 
この3人だから、さぞヘルシーなランチだろうと思うでしょう?
 
ふっつーの中華でした(笑)
ふっつーの定食を食べながら、でも会話の中身はマニアック(笑)
 
アトピーやアレルギーやルイボスティーについて、中村さんにいろいろ教えていただきました。
 
 
ルイボスティーは南アフリカ発祥の健康茶。
 
ルイボスティーの茶葉には等級があり、枝の先端部分はポリフェノールが豊富で値段も高めなんだそうです。
 
オーガニックルイボスティーを取り扱っている会社も教えていただき、試飲用のティーバッグをゲットしました。
 
タイムリーなクリスマスカラー↓
 
なんで私がこんなにアトピーやアレルギーについて深く知ろうとしているかというと、私も昔アトピーだったからです。
 
かゆくて熟睡できない辛さ、とてもよくわかります。
 
眠れたとしても、寝ている間にひっかいて、シーツにはよく血がついていました。
 
「栄養」「運動」「睡眠」が大事と言われていますが、栄養の専門家は日本に約100万人、運動の専門家は50万人いるのに、睡眠の専門家は医者を含めても1万人ほどしかいません。
 
その中で、睡眠とアトピーの両方について研究している人って本当に少ないと思います。
 
だからこそ、中村さんにいろいろ教わりながら私もアトピーについてもっと詳しくなって、「かゆくて熟睡できない」を無くしたい!!
そう思っています。
 
 
🍀おまけ🍀
秋限定?チロルチョコ 焼まろん
久しぶりに買えました。
これ美味しいんですよ〜^ - ^