睡眠栄養指導士養成講座の授業は、2週間に一度行われていいます。

 

私はその時間にレギュラーレッスンがあるので、今まで一度も参加したことがありませんし来期も参加できないと思います。

 

でも動画をオンラインで視聴しながら勉強している仲間が全国にたくさんいるので心強いです。

 

授業に参加せずに勉強なんて、最初は続くか不安でしたが、私にはこの方が合うみたい。

 

考えてみたら、大学時代に大原簿記専門学校に通いましたが、その時もビデオを見て学習するコースでした。

 

経済学部に入学してから簿記の面白さを知り、商学部の他学部履修を希望したものの、受講できたのが「高等簿記論」のみ。

「高等」簿記論!そんなの選択して悪い成績をとって奨学金がもらえなくなったら困るし、他学部履修は断念。

「本気になったら大原じゃない?」の友人の言葉を信じ、ダブルスクールで大原簿記専門学校に入学しました。

(バイトを3つ掛け持ちしながら大学(授業は皆勤賞)と簿記学校に通う毎日。今より時間の使い方が上手だったかな~と思います)

 

集中力が途切れたら一時停止を押せばいいし、隙間時間に短時間勉強したり時間がとれたらまとめて勉強したり。

とても便利です。

 

それでもやっぱり、同期と会って刺激をもらいたくなることもあります。

今度の振替講座の日、もしかしたら行けるかな。。。