先日、ストレッチージというプログラムに挑戦しました。

 

伸縮性のある特殊な布を使いながらピラティスを行うことで、エクササイズへの理解が深まりました。

特に筋肉と関節の繋がりがとてもよくわかります。

 

以前から茂木伸江先生のストレッチーズクラスに参加したいと思っていましたが、茂木先生の全てのレッスンが自分のクラスと重なっていて…。

茂木先生のクラスを諦めたわけではありませんが、今回は大手のピラティス専門スタジオで受けてきました。

 

ストレッチージを体験してみて、もっと深く知りたいと思いました。

今度は茂木先生のサークル日時と私のレッスンスケジュールが合いますように!!

 

カロリー消費の後は補給しないと!

ビッグボーイのチーズinハンバーグにサラダバーを付けるとカレーも食べ放題なので、いつもお腹いっぱいです。