※画像が暗くてすみません😣💦

結論、インドは無臭👍️

先日注文したインドのハンドブロックプリントタペストリーが届きました口笛

オンラインで購入したらまず気になるのがもはや商品よりまず商品の移香ショボーンの確認ショボーン
情けない時代になったものだ。

激しい移香は「器物損壊」という法律を作ればメーカーは今の洗剤柔軟剤の香料及び抗菌などの薬剤については検討するに違いない。

届いて開封した時からナイロン袋も商品も本当に無臭おねがいおねがいおねがい
こんな無臭は10年振り位の無臭おねがい
驚いた。

普段いくら無臭の洗剤を使ってもセスキで洗っただけでも
自分では全くの無臭と思っていたが、水道水に含まれる塩素その他の薬品成分もちろん自然とはいえ石鹸類やナチュラルな洗剤ですらインドの水には敵わないという事なのだろうか悲しい

バグループリント※虎のプリントのもの
植物や鉱物の自然由来の染料とあるので、いくらユニクロのオンラインでいくら新品でナイロン袋入りのものが無臭だと言っても、五感で感じるわずかな違和感はあったので

これが本来の無臭
これが昔の日本のお洗濯の姿
そう改めて思ったのでした。

ここ3年は隣家とのトラブル、家族との亀裂、集団ストーカー、父親の体調、自分の化学物質過敏症の問題全てが一度に振りかかり本当に苦しい3年だった。

これだけ薬品※他の要因も含むまみれの日常生活していたらそりゃイライラや攻撃、思考の低下、突然死、思わぬ病気
当たり前でしょう。

それを訴えても訴える方がおかしいと言われる今の日本ショボーン

一度このインドの布の匂いを嗅いでみやがれ🤭と思うのです。
インドだからエスニックな匂いがすると勘違いしてた私。

洗濯は本来激しく汚れた部分だけ固形石鹸で手洗いして

川でジャブジャブするだけでいいのだ☝️

一度嗅いでみて欲しい。
自分の洋服とこのインドの生地と嗅ぎ比べて違いがわかればまだ嗅覚は大丈夫です。

ただ、「香料臭い自分の洗濯物もインドの生地も無臭で同じじゃん」と感じたらそれは何かが間違っているという事なのだと思います。