この日はビンの日ですショボーン

大量の、ナイロンに入れた缶と訳のわからんゴミ。
燃えるものも燃えないものも投げてある。

生ゴミの袋の中身は缶も瓶も生ゴミも一緒ガーン
ゴミ収集車は当然収集しません😱

それを当番が分別して
次の缶の日まで自宅に持ち帰り

そんなのの繰り返しで何年経過したのだろう。

いつも大量の中国の酒瓶、中華料理に使う具材の入った缶。

誰が出していいって言った😡

地域の大人達も、行政も我関せず
自分の当番が終われば私は関係ない。
みんな無責任。

大体、飲食店やアパートは個々にゴミの収集先の契約がないと営業できないように何故ルール作りをしないのだろう。

昔はここらへんは田んぼで環境も良かった。
ところが、メインの駅が出来た事により
あちらこちらから知らない人がたくさん引っ越してきた。
静かで空気も良かったこの土地も
もはや歌舞伎町かと思う程のスナック街である。
中国人、韓国人、フィリピン人、暴力団、暴走族
深夜ゆっくり眠れた記憶がない。
そんな所に私は住んでいる。

そして最近、更に外国人が増えたため、自宅から出たゴミを平気でルール無視で出す人が出てきた。
日本語で書いてあっても読めないのかわからないが看板の文字など無視である。
不法投棄なのであるが地域の人は誰も対策を話し合わない。

まあ、私も孤立してる立場なので粛々と大人しく片付けるだけなのだが😢

近所の中華料理店は最近とても繁盛している。だから中国の酒瓶も以前はほんの数点だから許していたが、いまはBOX🗃️まるまるひとつ使う程捨てられる。
ただ、夜中にこっそり出されるので証拠がないため現行犯ができないし、班の男性達も相手が悪いと怖いので知らん顔。

私には怒鳴りつけれるのに、怖い相手には何も言わない爆笑しょーもない大人だ。
むしろそっちの方が腹立たしいプンプン

でも、この状況は全国でこれからどんどんおこる事。
日本人もマナーの悪い人はいるが、移民を大量に受け入れつつある、または外国人旅行者がたくさん来てゴミを捨ててる今、

ゴミを片付けるのは間違いなく日本人である事は覚悟しなくてはいけない。

きちんとしたルール作りのないまま外国人を受け入れる事で日本が壊れていくのである。

個人でどうにかできるレベルではなくなってきている今の世の中である。