目が痛い痒い
瞼がひっかかる
動かす度に睫毛がひっかかる
うっとおしい😢

今まで、さほどここまで気になる症状はなかったが、黄砂やPM2.5やケムやその他色々あるのだろう。今年は今まで以上な気がする😱

化学物質過敏症なのに私はアレルギーはほとんどない。
花粉症すら経験がない。鼻水すら出ない→出ないのもよくない。

で、意を決して眼科に行ってみた。人によっては評判のよくない先生だが、私は患者を怖がらせない事、結論だけを言う事、責めない事。
だから余程の事がない限りはこの先生にお世話になってきた。
飛蚊症の事も、それはそれはひどい状態なので不安をぶつけても、網膜剥離に繋がる飛蚊症ではなく白内障に移行する段階での飛蚊症であろうと思うのですぐに心配は不要との事。
本当に❔🤭

でも、先の事はわからないから緊急でない限り心配しても仕方ないのは病気全般に言える事だとは思う。

で、どうする目薬😱

私が化学物質過敏症だと伝えても全く無視か、知らない先生は多い。

この眼科は以前私が化学物質過敏症で薬剤がダメなので目薬を断っても無理強いしされなかったのはありがたかった。
しかし、今回は
目の裏にブツブツ😢はい、アレルギーです👍️

なので、素直に目薬もらう事にした。
でも、私が薬剤に敏感なのを考慮して下さったのか防腐剤のないものにしてみましょうと言って下さった。

防腐剤なくても薬品成分は入ってるわ🤭
わかってるけど物は試しだ。
想像の判断で全て否定してしまうのも私は嫌なので、確認してみたいのだ。

だから言っておきたい。
今の洗剤、柔軟剤、消毒液は毒ですよ。
何度も確認してるから言ってるんです。

で、この不思議なボトルの目薬は
特に苦しくも何もなく使う事ができました。
目に入ると→喉に流れてくる→苦しくなる
とイメージしたのだが今の私の場合は大丈夫でした。

しかし、眼科もフローラル臭で充満😢
家に帰って早速総着替ええーん
ケツフローラル🙌

まあ、脱力感におそわれなかっただけでもよしとしよう😅