化学物質過敏症の人は歯医者と美容院に困る悲しい
本当に困る悲しい
ここ何年も髪を切っていない。女で良かった😢
美容師のお友達のところにずっと通ってて、私の病気の事も私が弱い体質なのもずっと知ってるから助かってた。

でも、美容室に薬剤と香料の匂いはつきもの。
とうとう通えなくなった😢

3年伸ばしっぱなしの髪はどう見ても汚ならしいえーん
洗髪もうっとおしいし、乾かすのも大変💦限界
探し回っても美容室はパーマ液やシャンプーの香料でどこもほぼ同じ。

で、あっそっか💡
1000円カットがあるじゃないか☝️

シャンプーなし✌️
15分でカット終了✌️
1200円で格安✌️
カット専門の所ならヘアカラーの薬剤の匂いはしない✌️

私の求めてる条件に一致している所なのに何故今まで気付かなかった😆
結果ストレスフリーであっという間に終了。
指命はできないが、私より年上でキャリアの長い女性美容師さんでした。
ハサミだけでなく、裾のハネそうな所を手際よくカミソリ?ですいて下さった。
やっぱりキャリアが違うのだな。
昔は美容室で選んでたけどそうじゃないんだよね。

当初髪の毛に匂いは付いていないと思ってたけど、家に帰って洗髪するとやっぱりフローラル臭が付いていた😆洗ってもなかなか取れないが
カットの時にマスクをしたままにさせてもらって匂いを感じない、または手足の脱力、血圧低下、動悸、呼吸困難などがなければ多少の香料臭はマシである。それが基準☝️

最初に髪を霧吹きで濡らすのだが、このボトルに入っているのは水だと思っていたのだが、カット室内はそんな匂いがしなかったのになぜフローラル臭が髪に浸透してたんだろう。
あれはただの水じゃないのか❔
今度美容師さんに聞いてみよう。
でも、指命ができないのが残念😆

病気にならなかったら1000円カットには多分行かなかっただろうし、ちょっと軽く見てた所もあるかも知れない。ごめん。

病気になると失った部分はまた新たに違った世界の探求へと向かうのだな☝️
化学物質過敏症になってから健康体なら知らなかった事もたくさん学んだな。

隣人に怒鳴られ半ばPTSD状態の数年間。
もはやコロナ感染より人間の方が怖いじゃんか😅
シェディングや次の新しいワクの伝播の心配より
私にとっては取り憑かれた人間の方が怖いので、万が一それであの世に行ってもそれはそれで運命だと思って1日1日を大切に生きるしかないのだなとは思う。