香りで化学物質過敏症になるんじゃないんです。

 

香料や抗菌やその他の揮発した薬品成分を大量に吸う事で発症するんです。

 

そして、発症したら

香りも薬品臭も犬並みに感じるようになるんです。

 

そしたら「臭い=危ない」と脳と身体が覚えてるから

条件反射的に人間として当たり前の反応になるのです。

 

でも、他人から見ると嗅覚過敏だけの事でうるさいように見えるのよショボーン

 

発症した時はとにかく匂いの元を探すんです。ひたすら探すんです。

 

自分が苦しい原因は何か探すのは当然でしょう。

で、隣の洗剤や隣の病院やスナックの排気口から大量に排気される柔軟剤、消毒液、消臭剤などの薬品成分でヤられたとわかった時のショックとえーん

それをどう伝えるかで

本当に死ぬほどエネルギー使うのです。

 

「あなたの洗剤で化学物質過敏症になりました。洗剤を無香料の石鹸成分のものか、セスキに変えてください。」

言えますか?言えんでしょう。

言えないから苦しむんです。

 

でも自分の命と生活がかかってる。

あ、働けなくなりますからね。

破綻覚悟で生活しないといけなくなるけどね。

別に甘えて働けない訳じゃないのよ。

でもほとんどの人がそういう認識なんですよ。

 

他の病気なら「大変ね」と言ってくれる事があっても化学物質過敏症はほぼ詐病もしくは精神病扱いですからねショボーン

 

気を遣って気を遣って言葉を選んで伝えても、要注意人物扱いになるんです。それが現実です。

 

洗剤の会社に言いたいのはせめて5年前の洗剤の成分とラインナップに戻して欲しいだけなんです。

無香料探す方が大変て異常だと思わない方が不思議です。

 

ナイロンのアウター着てナイロンのインナーダウンを着てもスーパーや直売所や本屋、百貨店に数分いただけで下着にも匂いが付く=特に消毒液、抗菌臭

 

スーパーやショッピングセンター内の食品類のパッケージは柔軟剤のような香料臭が附着している。

ナイロンを突き抜ける香料てどれだけのものなんだろう。

なぜ生産中止にならないんだろう。

器物損壊レベルなんだが😢

 

P&○の株価なんか安泰みたいだけどね。

TV番組のスポンサーだし、事実売れてるし、生産辞める訳ないよね。

じゃあどうするか?なんですよね。

本当に頭の痛い問題なんです。