なんとか捨てずにすみそうだ。
しまむらで購入したこちら
バンブークリアに浸け何度も洗い、セスキに浸けて何度も洗い、最後酸素系漂白剤に浸け何度も洗いして干してみました。
それでも匂いは完全には落ちず繊維の内側からモワァッとショボーン
でももったいないので天日に干してみました。
でも、経験上太陽に当てると匂いが少なくなってる気がする。
化学の事は全くわからんが、光触媒とかいうのとかそういうのはそういう事なのか?→説明になってないけど🤭
家の中のタオルとしては使えないが外でたまに使うなら使えなくもないレベルにまでなんとかなりました。
洗って干した後の画像ですが
柔軟剤なくても柔らかく仕上がり繊維のひとつひとつも綺麗でしょ?何の問題があるんかと思いますわ😢
「香害」
そう言うと
あ~またその話しかえー
と思われがちですね。
ならばどうでしょう
ケツフローラル野郎=ダサい
その図式に持っていくのは。
だって略してケツフロですよ🤭
香料プンプン抗菌プンプンの人にそのイメージをつけるという考えもあります。
どこからアプローチしたら一番効果的なんだろうなショボーン
一番いいのは子供が学校でケツフロって言われて、それって今はダサいって言われるようになったからお母さん無臭の洗剤に変えてえーん
川や海や山が泣いてるよ。自分だけがよければいいて考え方はこれからはダメだと思うよ。
と子供に言われたらまともなお母さんは仕方なしでも変えると思うんです。
だからやはり学校などの教育現場にいる人がしっかりせんといかんのです。
今はDAISOにも無香料売ってるし、スーパーでもarauとかシャボン玉スノールとかヤシの実洗剤とか無印良品とか手に入るのですわ。
少なくともそれだけで随分世の中の空気が変わると思うんですよね。
何も100%ナチュラルなんて望んでないんですわ。
ケツフローラル。ネーミング大賞ですね爆笑
今年中にトレンド1位を目指しましょう。