こんばんは!

覗いてくださってありがとうございますラブラブ


とうとう始めました!


離乳食拍手拍手


今週の水曜日から始めましたよだれ

めちゃ中途半端な曜日スタート泣き笑い


本当は月曜日から始めたかったんですが

日曜の夜、度重なる夜泣きと放置しても落ち着かない寝言泣きにとうとう私、発狂しまして泣き笑い


泣きに泣きまくって

月曜日からのやる気がなくなりました魂が抜ける


さすがに1ヶ月半とか毎日泣かれると

夜が嫌になってしまう悲しい


とりあえず眠い悲しい


さらに知人から恐ろしい話を聞きました凝視

知人が赤ちゃんの頃


なんと。。。


半年以上夜泣きが続いたそう驚き

わたしなんてまだ序の口驚き恐ろしすぎる驚き


お母様は最後の方はお寺さんとか色々いってお祈りなどしてもらったらしい。。。


そんだけ続いたらそうなる気持ち。。。


わかっちゃう!魂が抜ける


あぁうちも半年以上続いたらどうしよ…

とりあえず考えるのやめよう魂が抜ける


て、話がそれました〜泣き笑い


10倍粥を始める前に麦茶デビュー

もしましたよだれ


一口あげたら。。。


めちゃくちゃ渋い顔泣き笑い泣き笑い泣き笑い


何回かあげててもずーーっと渋い顔泣き笑い


てことでお湯で5.6倍に薄めてあげてます泣き笑い

ほぼ白湯!笑


さぁ!10倍粥はどうかな〜ニコニコ


はい!やっぱり渋い顔泣き笑い泣き笑い泣き笑い


最初の小さじ1杯が全く進みません昇天


2日目も全然進まないので

スプーンで麦茶あげてから粥!

とやったら3回目までは

騙されて食べてくれました泣き笑い


そして3日目。。。


とうとう口を閉ざしました笑笑


大人がご飯食べてる時めちゃ見つめてきて

口モグモグするからきっとがっついて食べるんだろうなぁと思っていたら


まさかの拒否魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


気長にゆっくりあげていきたいと思います昇天


そうそう最近の息子は

新たなる遊び道具、をみつけまして


手で掴んだりしてるんですが

ちょっと掴んで離してしまう


身体が硬いのかな。。。赤ちゃんなのに泣き笑い


足をずっと掴んでゆらゆらできない泣き笑い


そんな姿も可愛いものです目がハート


さぁこれからもりもり食べて

大きくなっておくれニコニコ