先月受けた英検5級の発表がありました。


タロウくんは、1年生の時に数ヶ月通った学童の他教室に準会場が設置されていたのでそちらで受験させてもらいました。


年末に私がコロナにかかってしまって、英検の勉強をさせる時間がだいぶ減ってしまってかなり焦りましたが、とりあえずやらせるしかない‼️と腹を括って送り出しました。


本人的には、全部できた(回答した)とのことだったので、あとは結果を待つだけ。

でも、発表が近づいてきたら本人も不安になったのか?「合格出来てないかもしれない」と、珍しく弱気な発言をしていたタロウくんでした。


結果発表は、夜の7時からだったのでたまたま時間を見たら6:45だったので、ちょっとサイトを覗いてみたら15分待ちとなっていたのでそのまま並ぶことにしました。

19:05位にようやく合否を確認出来る画面に進んだのですが、登録の誕生日か?個人番号か?暗証番号が合っていないという画面になってしまい、何度やってもダメだったので、試験を申込んだ学童に電話をして番号を確認したけど間違えてなく、一応、再度トライしたけどやはり間違えているという案内になってしまうので、誕生日の登録が間違えてないか?確認の電話をしたら本部に確認してくれたのですが分からないということで、合否だけなら教えられるというので教えてもらうと合格💮していました‼️

その後、メールで成績表を送ってくださり確認する事ができました。

思ったよりもlisteningが伸びておらず、思ったよりもreadingで点が取れていました。


なにわともあれ、英検Jr.GOLDに続き5級合格おめでとう㊗️🎊🎉