金曜日(大雨でしたが)に、遠足だったタロウくん。

朝から、ご飯が食べれない。

「美味しくなくて食べれない」←いつも食べてる好きなパン🥐

遠足でバスに乗るし「お休みしたら?」と何度も声をかけるけど「行く❗️」と言うので登校。

9:00過ぎに保健室の先生から電話で「出発前にトイレに行ったところ嘔吐してしまったので、お迎えお願いします」とガーンガーンガーン

出発前で良かったわ真顔

大雨の中、職場を抜けて学校へ迎えに行き家に送り届けてばあちゃんに託して再び仕事へ戻りました。

夕方は、ジロウくんの矯正歯科の診察があったので、これまた大雨の中電車に乗ってクリニックへ。


翌日は、日帰りツアーで稲刈りとさつまいもほりに行くことになっていたのですが、タロウくんの体調は戻らずキャンセルえーんえーんえーん

この日は、朝起きて水を飲んだだけで吐き気がして嘔吐してしまった様で受診しようと思ったら、かかりつけ医がまさかの臨時休診で仕方がないので近くの総合病院へ。受付で「電話して来ましたか?」と言われたので「してません」と言うと、看護師のいる案内所みたいな所に連れて行かれて「小児科に確認するのでお待ち下さい」と。←前回、ジロウくんの時は発熱していたのでここで断られたのよねえーえーえー

無事に診てもらえることになって、診断名は何も言われなかったけど処方内容から「胃腸炎」みたいでした。

帰宅後、元気いっぱいのジロウくんが退屈していたので薬局へ行くついでに散歩して久しぶりにコメダ珈琲へ行き時間を過ごしました。



後半へ続く。。。