スイミングに送り届けタロウくんが、タイヤがおかしいと言うので見てみると。。。



えっ?ひび割れとるガーンガーンガーン

5月に変えたばかりなのにどう言うこと???

このまま家に乗って帰れるの???

と、不安になり、スイミングから歩いて10分くらいの所に自転車屋さんが有るのを思い出して行ってみました。

見てもらうと「劣化だとしたらこのままもう少し乗るのもありですけどねー」と言われたので、

「5月に替えたばかり」だと言うと、「だとしたらおかしいですね」という事になり、たまたまアプリに購入履歴がちゃんと乗っていたので提示すると、同じ会社の他店舗だった事もあり「交換しましょう」と言ってもらえました。

中のチューブは、大丈夫そうなのでそのまま使うという事で、スイミングが終わってから自転車を取りに行く事にしました。


取りに行くと、店長さんが「中のチューブもダメになっていたので全部交換しました」と。

え〜。全部ダメだったの???

マジ怖いんですけどゲッソリゲッソリゲッソリ

とりあえず、安全に帰宅できて良かったです‼️


そして、これからは時々タイヤのチェックもしようと思います。