いやいや、人手不足を補うために療養期間短縮って凄いな。。。


今後登録も自治体の判断任せだって。←丸投げかよ❗️


これはね、7日以上休めない雰囲気が出ちゃうよね。


大人が、3〜4日も39℃前後の熱が出て、体力消耗してるのにデスクワークやリモートワークならともかく、立ち仕事や接客や介護、医療職の人や、エッセンシャルワーカーなどの人は、正直、身体が辛くてかえって事故を起こす事への助長とならないのだろうか?


7日が適切なのか?難しいところだけど、解熱して解熱後72時間経過したからと無理に働き始めれば再び発熱する人もいるだろうし、解熱しても頭痛が治らなくて辛かったと夫も職場の人も言ってたので、その状態で営業職だから運転して移動しなきゃいけないとか、バスや配達の運転手さんとかで運転しなきゃいけないとかだったら怖いよね。


大変だったね。

辛い時は、しっかり休んで療養してね。

という雰囲気が有る世の中なら良いけど、日本はそういう国じゃ無いし、ましてや今回の短縮は、人手不足を補う為なら無理だよね〜。

療養期間終わったんだから、頭痛位で休んでんじゃねぇーよみたいになるよね〜。



マジでゾンビだわ🧟‍♀️🧟🧟‍♂️