今度は、おばあちゃんが新型コロナウイルス陽性になりました。


タロウくんは、療養期間終了なのに今度は濃厚接触者となり再び隔離延長。

まあ、人気のいない時間帯に散歩程度はストレス解消のためできる様になっただけでも良かった❗️


おばあちゃんは、なんか風邪ひいたみたいと鼻声から始まり、翌日から微熱と咳が始まり、発熱して抗原検査をしたところ「陽性」となり、かかりつけの病院の発熱外来を予約して受診しました。

夕方には、ハイリスク患者の為、保健所から直接連絡が入りましたがホテル療養の説明などはなかったそうです。

高齢者でハイリスクで他の家族はもうすぐ療養期間終了となるところだったので、出来ればホテルへ誘導していただきたかった‼️


お陰で、3人分の仕事をワンオペで1週間倒れるわけにはいかないという気合で頑張っている最中に、おばあちゃんの陽性が発覚して心が折れそうな時に家事全般まで加わり、ようやく自室からリビングに出て来れるようになった夫はリビングで大きな顔して座っているだけで家事手伝いなんてすっかり忘れてしまった模様でイライラMAXムキームキームキー


とりあえず、自室のゴミ処理とペットボトルをゴミ捨て場に持って行けるように片付けてもらい、捨てに行かせましたプンプンプンプンプンプン


せっかくゆっくりして心も身体にリセットしようと思っていたけど、無理なのでこれで自分を慰めることにしましたグラサングラサングラサン

先日、仕事のマンオペ中日に沖縄マンゴー🥭を食べてやりましたが、今回は巨峰とシャインマスカットセットです🍇


もちろんひとりで料理や洗い物の合間にキッチンでいただきます照れ照れ照れ