日曜日から月曜日にかけての深夜

タロウくんが「寒い」と言って、私の毛布を強奪して行った頃から事は始まっていたのでしょう。


朝になり、何となく元気がない様な気のするタロウくん。検温をしても平熱なので、学童に行かせたのですが30分ほどで、「入室時に37℃有り再検したら37.2℃で何となく元気がないのですが、どうしましょうか?」と電話が来たのでそのまま家に返してもらう様にお願いしてあえなく早退したタロウくん。

昼頃には、38.5℃まで熱が上がりました。

この日に、受診しようと思ったらまさかのかかりつけ医が月、火と臨時休診からの水曜休診日からの木曜祝日で休診という最悪の状態で、たまたまその日の昼に小さい頃に少し受診していたクリニックの前を通った時に「現在、完全予約制になっていますので予約を取ってから受診して下さい」という貼り紙を見て「へぇ〜」なんて呑気に見ていたのを思い出して、寝る前に翌日の受診予約をしました。


夜中も熱は38〜39℃をkeepしていて、解熱剤もそんなに効かない様子。

熱の他は、少し喉が痛い位で水も飲めるし、食事も少しは出来ているので、冷やしながら様子を見るしか有りません。


そして、朝になっても熱は変わらず。

午後に予約をしていたので、クリニックへ連れて行くと「熱が高いので、とりあえずコロナの検査しますね」と言われて検査をすると、あっという間に「陽性」の反応が出た様でした。


ついにわが家にもコロナウイルスがやって来ましたガーンガーンガーン


帰宅する途中からあちらこちらへ連絡をして(これが地味に大変でしたショボーン)。

帰宅してから全員の抗原検査をしましたが、全員陰性でした。


幸い、水曜の朝起きたらタロウくんの熱は下がって、いたって普通の人に戻っていましたびっくりびっくりびっくり

しいと言えば、時々痰が絡む様です。

そして食欲は、まだ戻らないかな?!


そして、夫が発熱🥵🥵🥵

でも、この人今までに数回コロナ疑惑で隔離生活を送っていただいたことがあるので、今回もまだ分かりません。


私は、朝に抗原検査をして陰性なら出勤可能というか出勤しなきゃいけないみたいだけど、全員共倒れになるのを阻止する為に今週は休むことにしました。


この後、わが家はどれだけ発症するのか???

恐怖すぎますゲッソリゲッソリゲッソリ