少し前にリニューアルオープンしたあらかわ遊園地。

連れて行きたいと思いながら、予定と予約がうまく噛み合わずようやく行くことが出来ましたが、猛暑過ぎて辛かったえーんえーんえーんえーんえーん


ジロウくんは、遊園地は初めて‼️

ずぅーっと、メリーゴーランドになるのを楽しみにしていましたラブラブラブ


入園して1番目に早速乗りました❗️




入園した時は、まだまだ予約入園時間だったからか?人もそんなに多くなくて、「今、動いちゃってるから待つ」みたいな感じでどんどん乗ることができたのですが、2時頃から解放になったのか?どんどん人が増えてきて並ぶ時間が増えて行きました。


キッザニアみたいな放水するアトラクションがあったり


大きくなった観覧車冷房完備に乗ったり


ポヨポヨするマットで遊んだり


電車に乗ったり、空中自転車漕ぎみたいなのに乗ったり、だいたい楽しめました。


行けなかったのは、室内遊び場(入場券が手に入らなかった)と動物園(私は、動物苦手なので触れ合えない為)は、行けませんでした。


小川みたいなところで水遊びをしているお子さんも沢山いて、暑すぎて、子どもたちもかなりやりたがっていましたガーンガーンガーン


最後に、有料のポニー券が買えたのでポニーに乗りました🏇


乗り慣れている兄とは対照的に、順番が来たらビビって乗れなかったジロウくんグラサングラサングラサン

兄は、2回乗れて満足されていました照れ照れ照れ


今度は、入場券だけ買って水遊びプラス回数券で楽しむのも良いかなぁ???と思いました。