先日、コンビニに併設された薬局へ薬を取りに行きました。


入った途端、罵声を吐きながらレジのカウンターをゴンゴン蹴って暴れている中高年の男が居ました。その時は、連れの女の人に制止されていたのですが、なかなかの暴言。

店内に入った時は、もう罵声が始まっていたので「あるのに無いって言っただろう‼️」みたいな事を言ってたので、タバコでも買いたかったけど上手く伝わらなくて「無い」って言っちゃったけど、本当は有ったとかいうパターンのやりとりをしてるのかな?と思いつつ「店長呼べ」とか「オーナー呼べ」とか「SECOM呼べ」とか「警察呼べ」とか騒いで居たわけですが、薬を貰ってコンビニの店内へ戻るとその人達の姿が無くなってたので「帰ったんだな」と思っていた矢先、また姿を現し「いつまで時間かかってんだよ。早く呼べよ!」と何度も店員の女子に罵声を浴びせている中高年の男。


そろそろ帰ろうかなぁ?と思ったら、SECOMが1人やって来た。

中高年の男の話によると「トイレを貸して欲しい」と言ったところ店員の女子が「無い」と言ったのが気に入らないと。「有るのに無い」と言ったのが嘘だろう‼️という言い分らしい。


ここで、店にいた人は全員思っただろう「そんな事でここまで暴れて時間費やすの?暇人か???」と。


察するに店員女子は、「有る」と言っちゃうと「今回だけ貸してくれ」とか言われるのが面倒で「無い」と言ったんじゃ無いか?とも思うわけですが、どうも店としては「コロナで貸さない」という事が正しかった様です。


とにかく、中高年の男が店員に対して見苦しい‼️‼️‼️


だったら、中高年の男なんだから、人生の先輩として「ねぇちゃん。有るのに無いって片付けるのは良くないよ。コロナで貸さないってちゃんと説明しないといけないんじゃないかい?」と嗜めるぐらいの余裕が無いとあかんやろ???


だって中高年の男よ。

青年じゃないのよ。


ま、話した感じ店員の女子も可愛くない言い方したんだと思うのよ。

しかも「あたし悪くないし」みたいな態度も見て取れるしね。 


まあ、どっちもどっちだけど、具合悪くて薬取りに来た人とか、仕事帰りでお腹ぺこぺこで買い物に入った人とか、ホント迷惑だっただろうなぁと思いました。


そして、翌朝。。。

そろそろ起きなきゃと微睡んでいると、下の部屋から「お前たち出て行け‼️」とコレまたおっさんの怒鳴り声で目が覚める。

マンションだから、そんなに隣近所の声って聞こえないんだけどね。

朝だったからか?

寝てたからか?

壁が近かったからか?

おっちゃんの怒鳴り声が聞こえてきちゃったのよね。


最近のおっさんって、すぐ怒鳴るの????