やっと届いた来年度の子どもクラブ(学童)の利用可否通知。


越境入学した事で、昨年は4月からの申込みが出来ず、民間の学童を2か所利用しながらも運良く8月から利用できる様になった子どもクラブ。

そのおかげで、学校のお友達が出来て子どもも小学校生活が更に落ち着いて安堵したのですが、来年度は、、、



久しぶりに見たよ‼️

この待機通知ショボーンショボーンショボーン


フルタイムで働いていても2年生になるとこうなるのね。

週に3回の規定も守っていたのにさ。←むしろ他の習い事が有るから週に3日しか行ってなかったのが良くなかったのか??? 


流石に、3年生位までは面倒見てもらわないと困るわプンプンプンプンプンプンプンプンプンプン


もう、保育園なんて定員割れしてるところがたくさん出てきているんだから、その辺を上手くシフトできないもんかね。


ま、保育園の時と同じで数年経ってこの子達に必要が無くなった頃に事が動き始めるのよ。

あー、来年度また高いお金払って民間に行かせるか?

家に置いておくか?

悩むけど、問題は平日よりも長期休み期間よねショボーンショボーンショボーン

ちなみに、わが家と同じく週3回でフルタイムで同じ条件のお子さんでも利用可の通知が来てる人もおり、もはや何が基準なのか?不明???←保育園の時も思ったけど