先日、タロウくんの小学校の先生と面談をした後で、遅くなっちゃったので

「保育園のお迎え間に合いますか?」の話から、「先生、どちらからいらしてるんですか?」の話しになり

「◯◯なんです。」と仰るので、

私、下の子が生まれるまで「◯◯区のクリニックで働いてたんですよ〜」なんて話をしたら

「あの辺だと◇◇クリニックとかです?」と言われたので

「そうです。」みたいな会話をしたら

「私、検診でそちらのクリニックに通ってたんです‼️出産は、△△で産んだんですけど」と。

「えぇー!私、そこに教え子いるんですよ!」と

話すと

「お母さん、何されてる方なんですか???」と。

かくかくしかじかで。。。と話した後に、お互い親近感が湧くという(笑)


世の中、狭すぎますね。