昨日は、大雪予報でしたね。


前日に、小学校からの連絡で天候が影響した場合

・遅刻扱いになりません

・欠席扱いになりません

というお知らせが来ました。


更に、悪天候が予想される為

・1〜3年生は、4時間授業で給食ご下校

・4〜6年生は、5時間授業

と夕方に連絡がありました。


たまたまタロウくんは、学童に行く日だったのでスケジュールの変更が必要なかったのですが、学童で無かった日だとスケジュール変更が必要になって困ったなぁとなるところでした。


やっぱり、学校に有る学童って有難いですよね。


帰りは、積もった雪の上を歩いたり、傘に積もった雪を見てウキウキしているタロウくんが転ばないか?ドキドキしながら帰宅しました。


幼稚園は、雪の影響でバスの運行ができなくなる場合お迎え要請がくることも了承の上自由登校と連絡がありましたが、無事にバスに乗って帰ってきてくれて助かりました。


前回より、雪も残らず助かりました☃️