今日は、勤務先のクリニックで治療について色々話し合いがもたれました病院

まず、体調について…
薬が抜けてきて、だいぶだるさも無くなり楽になったことチョキ
それは、良かったのだけれど…


移植の為にプレマリンプレマリンを168錠もらった事を話すと、その場にいた医者も看護師も絶句…叫び


しかも、子宮鏡する話をしたら、洗うと着床に良いという見解はあるけどねぇ…ドクロ

でも、全例やってレセプト通るの?とか、

ポリープ見つかって延期とか無いね…ダウンとか、

自由な意見を言いいつつ、思うことに共通点はありましたDASH!

で、培養士さんに6日目で凍結できたこと。

グレードが4ABと3BBで二個に分けたって言うんだけど…と、話すと

それは、良い感じだから分けといて二回やった方が良いという意見でした。
写真が届いたら、また見てくれるそうです。

病院によって、少しずつ治療に使う薬も違うし、検査や処置も違う。

皆、試行錯誤だねぇ~何て話でまとまりました!!


そういえば、今日来た患者さんも

「針治療とかやった方が卵子に良いのでしょうか?」と聞いておりましたが

院長速攻「効くかどうかは分からないけれど、やりたいならやれば」みたいに答えとりました汗


そう、効果が有るか無いかは人それぞれだし・・・

結果が出たから本当にそれが効いたかどうかは科学的根拠は無いのでわからない。

だけど、自分の信じたものをやってみるのは悪いことではないと思うのです!!


ここで、気をつけなければいけないのは、人に押し付けてはいけないこと!!


選択するのは、あくまでも自分でなければいけません。

でないと、効果が得られ無かった時に、あの人のせいでお金も時間も無駄にした・・・

と、人のせいにしてしまいがちだからです。

でも、それが悩める人間の姿だと思うのです。


そういえば、あっこんもひと時カフェインを絶つために、タンポポコーヒーやルイボスティーや

コーン茶なんか飲んでたなぁ~にひひ

今は、しっかり飲みたいもの飲んでますが・・・ラブラブ