~現在の状態~2019.11
鼻鼻水・時に鼻血…鼻づまりはあんまりないかな。定期健診では、副鼻腔炎と言われております。ファイバーしたら奥の方に黄色?黄緑?のねっとりしたものが…それが喉に流れ、痰としてでたり~鼻の中で乾いたのか?鼻かんだらめちゃくちゃでかい塊としてでてきたり~毎日の日課並みに鼻は不具合満載です。耳右耳の聴力ほぼ無しです。聞こえにくくなり始めたのは、去年の冬くらいだったかな~もぅ結構前なんだけど…不便だな…って思い始めたのはここ最近かな右側から話しかけられると全く聞き取れませーん。これは病気の影響というか・・・多分、放射線治療の影響だと思う。あと、かゆい。これは両耳。ダメだとわかってても、綿棒しちゃう。目まだ両目見えております。ただ、数か月前から、右目がメチャメチャ痛い時がある。そして、目やに大量。時に目やにで目が開かなくなる。元々、視力悪くてコンタクトだったのを、治療後はメガネにしてるんだけど、右目は矯正が効かなくなってるのか、メガネしててもしてなくても見え方変わらない感じ。治療前に右目見えなくなると言われてるから、覚悟はしてるんだけど…そろそろかな~と思いながらも、まだ見えてる。今月末に久々に眼科予約入れてもらって、検査してもらう予定!!頭あいかわらず頭痛はある。まぁ、あっても寝込むほどではないし、薬も飲まなくて平気だったりもする。ただ、頭痛いな~ってのが続く感じ。顔顔ってのもおかしいけど…右顔面痛は相変わらずなんだな。病気が分かる前からず~っと、治療後もず~っといた~い。ただ、治療後は痛みに加え、神経なのかな?何か変な違和感もある。まぁ見た目はわかんないから、良しとしよう!!←一応、女なので あとは、胃痛があったり、背中痛があったり。病気と関係あるのかないのか・・・いたる所が痛くなる。歯医者は毎月、お掃除しに通ってますこれも放射線の影響で虫歯になったりして抜歯とかになると大変だから。病気が分かる前から、治療が終了した今でも、変わらず痛みはあるし、体調も微妙な時も多々有り。多分、一生こんな感じなんだろうな~って頭では分かってるけど・・・もどかしいときもある。正直、治療前の方がマシだったんじゃない?って事の方が多かったりする。でも、それも治療したから言える事なのかもしれないですけどね。。。。治療してなければ、もしかするとって事もあったかもしれないのでという感じです。※あくまでも、私個人の状態・感想です。病気の症状も人それぞれ違うし。治療の後遺症も人それぞれなので。あしからず