七草、言える?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





☆1y7m17d☆ ☆12w2d☆




思いっきり関西のうちでは「七草がゆ」普通だったのですが、

友人の旦那は山陰の方で、七草がゆの習慣ないらしいです。




(あと、北海道とか東北とかも)




でも、私の友達に合わせて食べてくれてるんだとか💓









…まぁ、何が言いたいかと申しますと、





うちの旦那、思いっきり関西人なのに、



七草がゆ嫌いです。




美味しくない〜…って言って。





小学生か!!笑笑





昨年はマレーシアに居たので食べなくて済んでますが、今年はそうはいきませんわよー!
…ってわけで、旦那に食べさせるために、今年はシンプル七草がゆは辞め、






味付けverで挑んでみました。

{ECB2571D-7566-4F30-97B8-206C1E15D904}



う…器が汚くてすみませんガーンガーン
(実は写真撮り忘れてしまい、2杯目でパシャリ)






今回は、鶏がらスープと卵をIN!!!(あとお塩を…(´Д` ))





一つ失敗だったのは…
そう!お塩を入れすぎたこと…_| ̄|○ 
レシピ通りに作ったら塩辛かったです。

  


これは自分家流にしっかり味見ながらしないとダメでしたね。




2〜3口娘に食べさせてから気づいて、




慌ててご飯と卵を追加して事なきを得ました。


(すでに2〜3口食べさせてしまったがアセアセアセアセ






一つ一つ勉強です。






旦那は…というと…完食!!ニヤリニヤリ



うっしっしっ笑笑ウインクウインク



来年は塩少なめで挑みたいと思います!





☆かめこ☆