無痛分娩やってない!?



だと!?
















第一子を産んだ病院が無痛分娩取り扱い病院で、しかもそこそこ大きい病院だったため、
安心して




第二子の時は絶対に無痛分娩にするんだ!!…と意気込んでいたのですが、





なんと、




来年の2月出産分までしか取り扱いしませんとのこと。ポーンポーンポーン








なんでも、産科の医師が減るらしい。










もうホント、この言葉をこここそ使います。












ガーーーーーーーン!!!ガーンガーン












マジか!!!









ここの病院、大きいし、NICUやGCUもあってまぁ、設備的には大きな病院だったのですが、





いかんせん、人の気持ちに寄り添ってくれない看護師?助産師さんばっかりだったのですよ。








つわりが辛い言うてても、


“あ、妊婦さんみなさんそうだから、いつか終わるからね”とか、




いや、知ってるっちゅーねん。




しんどさに寄り添えー!と。











病院自体はまぁ、綺麗だったんですが、↑みたいなところとかがホントに嫌だったんですよね。





でも、家からはまぁまぁ近いし、無痛分娩あるし…となんとかその病院で第二子をとは考えていたのに、








無痛分娩ない!?だと!?。゚(゚´Д`゚)゚。












一応診察受けてドクターとも相談してみたのですが、やはり2月の分娩で無痛の取り扱いは辞めるとのこと。









全く寝耳に水で、そこ以外出産病院考えてなかってので本当に寝耳に水です!!!(敢えて2回言う)












違う病院どっかあるのかな〜って先生に聞いたら、
個人病院で2つくらい、大きい病院を1つ教えてくれました。







でも先生、


“第二子はするりと産まれるから勿体ないけどねー”




と言われました。



そう言うこと言いますよね。

そのドクターは無痛分娩をしてないドクターなのでね。





2人目もったいない説ね。








どーでもええですけどね。






(怒)









んで、個人病院では絶対嫌なので(ドクター1人体制だと緊急時の対応が難しい)








1つの大きい病院にしようかな!?と。






でも、NICUもGCUもないしな…







でも産科めっちゃ推してる病院やしな。。。











もうちょい悩みます。









☆かめこ☆