本日も

サークルにご参加の皆さん✨

ありがとうございました。


今までズンバの準備運動や

整理体操のようなポジションに

ポルドブラを置いてきましたが😅


以前はそれ1つで

たっぷり時間をかけて

レッスンしていたプログラムなので

ずっと不完全燃焼な気分だった…🙏


…そんなかわいそうなプログラムの

ポルドブラを今日は徹底的におすましペガサス

味わいました。


前半はストレッチから

流れるような動作そしてふんわりウイング

かっこいい音楽に合わせて

びしっと決めるところまで❣️


休憩の前に拍手👏をいただきました〜


10分の受付タイムを行った後も

おしゃべりしながら

自然と後半40分コースへ❤️


中級レベルとは言っても

何年も前から踊る皆さんも多いので

テンポが変わろうと乙女のトキメキ

時間が長くなろうときちんと

ついてきてくださいました。


体幹に効くのよね音符

すごいバランス力がつく!

を聞いてしまい、ますます

私、耳がダンボに🦻


そして音に合わせていくつもの動作を

通す事を味わったところでまたまた

拍手が起こり❤️終了!



で、

夜のストレッチクラスも


あちこち悪かったり固かったり

疲れている人が多いので💦

無理に柔軟性を求めるよりも

立って動くピラティスと言われる

ポルドブラを試してみました。



ノリの良い音楽に合わせて

ダンス好きの皆様に

ご理解いただけるように、


😅片足立ちはフラフラするね

なんて言っていたけどいつの間にか

安定してきれいに立つ!

そして

まっすぐ立つことの興味が

すごく深くなって

☺️

帰りの廊下に出た時も

壁に背中を当て調整するとか

ずっとワイワイ笑

盛り上がっていました!


エクササイズを知ることの楽しさ

興味の幅を広げる楽しさ

これはお互いにいい経験ですよね。


これからもどうぞ

よろしくお願いします ♡