黄色いミニトマト収穫!



沢庵とキンカンのサラダ🥗




物干しにぶら下げた玉ねぎ、

弱火で15分オリーブオイルソテー🫒



今夜はコレでしたー!




💤夜が眠くてたまらないので

なるべく11時ごろ寝れるように

心がけている。

 

なので

☀️4時半ごろに起きてしまう(笑)

 

ものすごくスローな🍵

朝のルーティーンをしてから

バナナ1本食べて畑仕事に出る

 

 

朝食は新鮮な野菜を使ったり

最近採れ始めた白イチジクや

ラズベリーを使って

 7時から準備をし始める。

😃

とにかく

冷蔵庫が自分の家のと

ご近所からの頂き物で

常にパンパン、

 

 

 

 

🍆

テレビでヘタをつけたままの

丸ごとナスを蓋をして

コップいっぱい位の水で15分

じっくり弱火で蒸し

何度か取り替えながら水にさらすと

 

 

切り口から味が抜けることもなく

しっかり栄養も閉じ込められ

しかもこんなきれいな蒸し🍆が

ふわふわに出来上がる。

 ✨

 

いつもなら

ご近所の茄子は皮が固いのだけど

これならいける!

何もつけなくても

ばくばくおいしい!

 

 

image


image

 

お昼時に食べられるように

夕飯の分も兼ねて準備をする。

 

大抵午前中に

コーラスか駅前留学の予習

事務仕事か家事などを済ませ💦


午後はお仕事サークルとジム活

夜もお仕事サークルやジムへ🚗




 黒イチジク、白イチジク…

image

 

ミニ青梗菜、長く採れてて

助かります。



イチジクの

毎年のメニュー❤️

 

image


イチジクのチーズトースト

 

image

 



3食いつもお腹いっぱい(笑)

でも今日もちゃんとメガダンス🕺

楽しんできました!