しばらく畑のことを書かなかったのは

サボっていたからでした。


それはもう 

長ネギにはネギ坊主が出始め

お父さんは地道に種まきをして

発芽していたし。



かき菜めっちゃ背が伸びて

つぼみは我先にと顔のぞかせます!





嬉しいことに♪

玉ねぎは立派になっていたし、




いろいろなイチジク新芽が出たり

諦めていた木が根本から

伸びてきたり




ふと気がつくと

ユスラウメの花が終わっていた…

悲しい‼️



午前中駅前留学で🇪🇸

いっぱい頭を使ったので

午後はメガダンスにしようと

思っていましたが





お出かけ前のちょっとした外仕事が

実はとんでもない草刈りにも

なってしまい、さらにアケビのツルも

すっかり伸びてまた春の

メルカリがスタートするので

ダンスおサボりですぅ!




アケビの新芽

お浸し用☝️




アケビリースのツル販売




アケビの花

太かったり複雑だったりで

絡まってるの解いていたら

また指関節が痛くなってきた😭