新潟 博多 広島♪

旅して応援しまくった

チューリップのコンサート🌷

 

今回は姫野さんがよく

見えなかったんですぅ!

と言うのもどうやら💦

 

張り切って東京国際フォーラムの

コンサートの時に

舞台の端から端を元気に動いたら

足をくじいてしまったそうです!

 

何の曲だか知りたかったなぁ!

 

 

 

金沢歌劇座、きっと歴史のある

施設なんだろうなぁと思いますが

 

今回の能登地震でも

被害が出ずにおかげで無事

コンサートの日となりました。

 

ニコニコ

その時その時によって

1〜2曲目から立ち上がる

コンサートもあったけどアップ

 

今回は赤いランプがつくと

立ち上がって応援すると言う

謎のルールに従ってその歌が終わると

ちゃんと着席するんですね😚

 

元気だ掛け声が大変多くて

時々は舞台の上からも「はーい」と

答えが返ってくるほどなごやかなの。

 

 

 

 

 

 

そしてとにかく

財津さんご機嫌なのか

 

歌う時間を減らしているのか

MCが長かった😍

 

あと男性のお客さんがたくさん

いることに気がついていたみたいで

「こんなに隠れチューリップファンが

いたなんて」とかなりうれしそう😍

 

当時の黄色い歓声の中には

出て来られなかったんだね😭

なんて話をして

 

男性のお客さんたちもうれしそうに

返事をしていました✨

 

毎回行われる拍手で答える年齢調査☺️

 

ここは圧倒的に60代が多くて

よそに比べて10代、20代が

パラパラ、80代は1人だったかな。

 

でも嬉しいよね!

 

 

ありがとう金沢ライブ😊

 

 

 

 

帰り道は

今までのどの土地よりも

歩いていて楽しかった。

 

おそらくコロナの影響も

だいぶ薄れて遅い時間までみんなが

働いているからだと思う。

 

 

町中はとてもきれいです。

昼間歩いても夜歩いても

景色を見ている間に進んでしまう。

 

ただ

知らぬ間に坂道だったりするので、

埼玉に帰ってきた時道がどこまでも

平らで本当に地形が違うんだな

と思いました。

ありがたい飛び出すハート

 

 

そしていよいよ

お楽しみの晩酌&おゆうはんです。

 

続く