今、いろいろ下調べ中チョキ
久々の追っかけの旅は石川県です。

金沢歌劇座に

あれだけに人が集まるのだから

私みたいに誰か検索してくれて

お役に立てれば嬉しいなむらさき音符



まちバス

金沢駅東口JRバスのりばより乗車、
本多町にて下車(乗車時間 約20分運賃 100円)

 (土日祝のみ運行)

 

 

 

 

 

 

 

 当日は到着したら夕方のコンサートまで

ホテルの近くの観光をして過ごします。

 

 

 バスのお得な使い方を研究しなきゃね

 

 

まちバスホームページ

 http://www.machibus.com/

 

 

 

兼六園は代表的なオススメスポット!

 


「唐崎松」や「根上松」などの木々や歴史的建造物も見ものですが、”日本最古の噴水”や”滝つぼのない滝”も見もの。 とにかく広いので


金沢城の

石川門に近い桂坂口からの入場が時のない人にオススメだそうで。

ブログ書いてくださりアザラシさん

ありがとうございます😊

 

 

 

 

 

いつも疲れた体で

コンサート後にウロウロ魂

 

 

 

今回はちゃんと予約しましたよだれ

 

 

 

 

 

翌朝は市場に行く予定だから

ほどほどにねビックリマーク

 
 

 

 

 

 

楽しみいっぱいニコニコ

レトロな風景が広がる金沢

ひがし茶屋街は古くからの建物が立ち並びます。

歴史ある割烹やカフェ、

伝統工芸品のお土産店などでグルメや買い物を楽しめます。

 

 

 でも、今回もメインの目的はチューリップの50周年コンサートです。

博多、新潟、広島そして金沢

まだまだ続きますよ。

 アップアップ