最近

青いものばかり食べていますが、

おひたしも漬物も飽きてきたので

こんな味方を手に入れまして

ハート

 

 

 

クセの少ない「かき菜」が

いつもいっぱいあるので

 

 

アーモンドあえで

たっぷり消費しました。

ニコニコ

朝のお味噌汁は茄子とオクラと

かぶとかぶの葉っぱと大根。

 

 

 

 

 

お昼ごはんの焼き魚は
ホッケをはんぶんこして
玉ねぎの輪切りやししとうを
隙間に広げてグリル焼き。
OK
野菜には
ビニール袋の中に野菜を入れ
オリーブオリーブを
まとわせて乾燥を防ぎ焼きました。
 
 

 

この昼食もかき菜は大活躍!

!!

 

朝のうちに茎中心に

佐藤醤油とごま油炒めに

しておいたので、

ウィンナーチャーハンの時に

これでもかびっくりマークと入れてあげたら

汁がたっぷりだったので味付けは

こしょうだけでオッケー。

 

音符

 

 

今しその味が美味しくて、

グリル野菜にトッピングし

冷やし中華のタレをちょっとかけて

おいしくいただきました。

拍手

 

 

 

目

むかご
知ってます〜?
指差し

 

 

 

アップひき肉炒め

むかごだか

しめじの頭だかよくわかんないけど(笑)

 

味付けは、

生姜のすりおろし

カロリーメイト みりん 酒 醤油。

 

 

この日はカレーとナンのお夕飯。

🍛

 

春日部イオン1Fの

「わくわく広場」は4時過ぎてから行くと

半額シールが貼られたりしてます♡

 

その日にもよるだろうけど…

 

 

 

お惣菜も結構な分量入ってるので

食べきれません(笑)

 

 

 

日本酒

 

ほぼ つまみの匂いちゅー生ビール

 

 

 せっかくおうちご飯の紹介だったけど

手抜き楽々メニューの

お知らせでもありました。

 

 

 

よだれバイバイ