スペイン語レッスン1

1回目ラストユニット12キラキラ

前回は私の苦手な

緊張する先生のレッスンでした。

 

テンポがとても私に合っていて

聞き取りやすく集中してお勉強

できちゃうタイプの先生ですが

 

私の緊張は半端ないんですドクロ

いつもそれぞれの先生が

終わった時に成績表を

付けてくれるんですけど辛口で

おもいきしダメージうけます。

 

筋肉

だけど1番予習をします

負けず嫌いだから(笑)

 

 

どんな質問が来るのか

予想し範囲を広げてる時に

要点がわからなくなって

あまりにも引き出しを作りすぎて

結局は答えられなくなると言う・・・

 

 

真顔ハッ

旅行した京都の朝食バイキングで

ほかの外国人女性客と会話した

あの気持ちで行かなくちゃね。

 

英語だったけど楽しかったなぁ

 

目おいでフレンチトーストに

この蜂蜜をかけていいのかって

聞かれたから蜂蜜以外にも

こんなにトッピングが出てますよって

一つずつちゃんと説明できたんだよ。

ドキドキチョキちなみに私

英語は中高6年しかやっていません。


これまで

ラジオ講座でだけ勉強してきた

スペインの年数と語と

ほぼ変わらないです(笑)


これもズンバの歌詞を

知りたい、

踊りながら歌いたい

一心からです♪

 

だけど 

スペイン人の先生を前にすると

予測した問題が来ても

うまく答えられない...悲しいガーン

 

進級テストはあきらめて

納得いくまで

繰り返したい泣

 

20分だったクラスを

2周目から40分クラスに

変えることにしましたビックリマーク

 

それで、今週から

またレッスン1ユニット1の

スタートとなったのです。

 

40分のレッスンを終えた帰りは

まるでコンサートに

行ってきたときのような

気分の高揚感がありました。

 

会話をすると言うのは

こういうことなんだなぁ飛び出すハートグッグッ

 

 

20分間では

緊張してる状態のままで💦

問題を出してもらって必死に

答えて終わっていたあせる

 

 

今回の先生は

じっくり話を聞いてくれる

1番初めに教えてくださった先生…

 

全くおんなじ内容のレッスンを

ちょっとレベルを上げつつも

進めるのかと思ったらとんでもなく

総集編のレッスンだったので

かなり予習していたのに

アワアワアセアセアセアセ

 

ユニット0気づき

と書いてたから

レベルテストだったらしい!

 

 

が、しかし 

そうとは知らず、私からも

予想外の質問が飛んでくるので

先生 ご機嫌だったようです笑

 

会話の覚書、

 

練習問題

Como es ○○?

〇〇ってどんな人?の〇〇に

先生の名前を入れたら

ずっこけて一生懸命答えてくれました。

 

ここからだんだん楽しくなってきた、

まさかの数字、 アルファベットABC

色Colorがスペイン語で言えるか

のテストみたいな内容だったけど

 

私の髪の毛は黒いと

回答しているときに

 

時々白いのもあるって

スペイン語で言ったら

また先生大ウケゲラゲラ…実は

僕もあるんだよと言う話を

ジェスチャー付きでしてくれて

私もです汗と妙に横道にそれて

盛り上がったのは初めて。

 

 

さすがに2回目のユニットだと

先生は早口です。

 

「マイカルテ」って成績表

3人の先生ではいつも

中間の辛口な点数だったけど

 

今回は聞き取り、流暢さ 正確さ

コミニュケーション、単語など全て

1から2ランクアップしてアップ

今までの最高得点を貰いました。

 

とても楽しく次回を待ち遠しく

思うほどのレッスンでした!

 

 

 

ラブ音譜