かめ子ご機嫌 | かめ子のブログ

かめ子のブログ

三重県志摩市にある
手打ちうどん「かめ吉」のかめ子のつぶやき♪とわんこのこと♪

おつかれさまです

もうこんな時間

更新が遅くなりましたがアセアセ


本日はお休みです

明日は定休日です


かめ吉君は雨を眺めながらまったり

過ごしています傘


かめ子は…今日もご機嫌ですルンルン

ご機嫌さんの理由はというと

話はながくなりますが…うずまき


昨年から習い始めた己書鉛筆

まさか 

筆ペンにこんなにハマるとは思っていなかった

だって 

ずっと文字を書くことが苦手で 筆ペンなんてとんでもないない手

そんな私が己書と向き合っている自分にのめり込んでしまったわけでラブラブ

その集中してる自分だけの時間と

出来上がった作品の達成感や満足感が

もう やめられない音符とまらないルンルン

60歳の手習いが1年間続けられて

今でもその楽しさにどっぷり飛び出すハートハマってる

そんな新しい自分を発見キラキラ

こうなったら

やれることはやってみよう

というわけで

今回 なんと なんと

師範試験を受けました星



試験会場の前でドキドキ


やばいドクロ 本当に来てしもた魂

会場の中は緊張感いっぱいで

ドキドキしてるのは皆んな同じだよね



ドキドキ💓


自己紹介や総師範からの話があって

笑ったりで少しは緊張が緩んだような気もしたけど 試験が始まると

やはり 手が震えてるガーンギザギザ

想定内にしても 震えてて文字が上手くかけない

自分でも笑えたほど注意


なんとか 午前の部が終わり

ランチ🍙タイム

そこで こんな嬉しいオヤツを頂いて

ちょっと肩の力が抜けたかもてへぺろ


午後の部もハードなスケジュールうずまき

慌てない 落ち着いて ゆっくり

と呪文のように唱えながら

楽しむ余裕なんてないアセアセないアセアセ


この何十年と こんな緊張感を経験したことがなかったので

終わってからの 開放感がハンパなかったわチュー

この表情を見てもらいたくて笑

顔出しでバァーンと気づき


そうそう

以前 名古屋旅行?っぽい

記事の本題はこの試験でした左右矢印


その結果 ジャーン!!


合格🈴通知❗️


試験に合格することができました拍手拍手

ありがとうございますラブ


教えていただいた先生方や

協力してくれた家族のおかげと

心より感謝していますラブラブ


そんなわけで

かめ子はご機嫌さんなのですルンルン