なんて、児童書がありました。

 

映画「転校生」の原作。

 

私大好きで、映画も何度も見て。

 

尾道に何度もいき、聖地巡りしたほど。

 

どうしてそこまでこの作品が私を引き付けたのか、よくわからないけど。

 

実は私、そんな瞬間がある。

 

入れ替わりというのか、どうか。

 

そっくりそのまま、全く違う人に入れ替わるって感覚ではない。

 

自分ではあるけれど、ふとした瞬間。

 

「あれ?」って思うのだ。

 

あれ?私、こういうの好きだったっけ?

 

あれ?私、人からこういう対応されたことあったっけ?

 

このキャラ、私じゃないよね??

 

なんて思う瞬間がある。

 

まるっと、誰かが入り込んでるというより、

 

違う要素がミックスされて、マーブル模様のようになっている感じ。

 

だから、自然と言えば自然で、「あれ?私そんな○○あったかな?」ってかんじで。

 

融合するとは、こういうことなのかーって思ったり。