考えたところでわからないことはわかっているけど。

でも考えずにはいられない。

 

なんで?

どうして?

 

そんな問いかけがぐるぐると頭の中をめぐる。

 

答えがない問いかけは苦しい。

 

考えたとてわからないのに、考えてしまう。

 

どうして?

どうして?

 

最近その問いかけのヒントになる動画を見つけた。

 

説明してもらっても、理解はできないのだけどね。

 

全く意味がわからないし、なんでそんな思考になるのかすら、わからない。

 

でも、理解はできないけど、知ることはできた。

 

私の中にはない思考や考えだから、考えたところで分かるはずもないこと。

 

どうしてそれが苦しみとなるのか??

 

かなり過酷な苦しみらしいけど。

 

自分と向き合うことを避けてきたとしたら、相当な苦しみではあるだろうな。

 

私としては、まあ、頑張れよ、っていうしかないけどね。

 

なんでも、私にしかできないことがあるらしい。

 

それはうれしかった。

 

私に対しても同じ。

 

私に対してそれができる人はたった一人しかいない。

 

何度も何度も見ないと、心折れそうなときは、忘れそうになる。

 

温かく迎え入れるが、私に与えられたミッションらしい。