2017年2月3日

 

すべてはここから始まった。

 

プロローグは2016年12月。

 

私まだ気づかず。

 

プロローグ第2章は2017年1月。

 

ちょっと気付く。

 

なんだろ?

 

この気になる感覚。

 

2月3日の節分の日に、鐘がなった。

 

あれからずいぶん月日がたった。

 

気付いたら6年半?!

 

ちょっとずつちょっとずつ積み重ねてきた。

 

私はそれだけの年月が必要だった。

 

私はすぐに打ち解けるんなんてできない。

 

信頼関係築くには時間がかかる。

 

それはきっと同じ。

 

ちょっとずつちょっとずつ。

 

言葉はなくても伝わるものがあって。

 

それはある意味すごいことで。

 

だって、そんな経験、今までだれともないし。

 

見ただけで、瞬時にわかることがある。

 

それはどこでも感じたことない安ど感。

 

私が私でいていい感覚。

 

私にとっての聖域でもあり、眠気を誘う場所。

 

変化が好きで飽きっぽい私が、ずっとあれから変わらないことがある。

 

今もこれからも。

 

ずっとずっと。