心にあったもの、前回、前々回と書いてみた。

 

書くと手放せるのだ。

 

そうかわかった。

 

私は知ってほしかった。

 

察して、って思ってたけど、違う人間。

 

伝えないと知ってもらえないね。

 

私も、立場違うとわからないから。

 

なんかすっきりした。

 

あるものは出した方がいいね。

 

なんだか不思議だね。

 

自分で書く、という作業しただけなのに。

 

今まで書いたことなかったからなあ。

 

あれもこれももらってるし、私も○○なところあるし、お互い様だよね。

 

なんて思っていたら、言えない(癒えない)。

 

だからやはり、思ってること、感じたことは、相殺しないで言った方がいいね。

 

やだって思うことは、相手に伝えないとわかないものなのね。

 

どれほどいやなのか、相手にはわからないものね。

 

いやって思ってることもわからないかもしれないし。

 

いわない限り続く。

 

そういうのもうやめるわ。