私決めた。

 

我慢するのはやめる。

 

見て見ないふりするのはやめる。

 

だいぶできてきたけど、いい加減もうやめる。

 

いっぱいいっぱい傷ついた。

 

ほんとうはあれもこれも、とっても悲しくて、傷ついて。

 

無視されるのもいや、ないことにされるのもいや、そっけないのもいや、目を見ないのもいや、拒絶されるのもいや、肩透かし食らうのもいや、全部いや。

 

あんな態度、こんな態度、すべて嫌。

 

あるのに、ないことにされてる。

 

私はここにいる。

 

秘めてなんてほしくない。

 

宝石のように大事にされるのはいい。

 

でも秘宝だからと言って、隠されるのはいや。

 

ないことにされるのは、たまったもんじゃない。

 

いないかのようにされるのは、ほんとうにいや。

 

私はいつも見ててほしいし、ないことにされるのはたまらない。

 

大事にされないことが本当に嫌で悲しくて。

 

泣きたくなることだってたくさんあったし、実際泣くこともあった。

 

落ち込むことだってたくさんあった。

 

傷つくことだって山のようにあった。

 

でも我慢してきた。

 

そして許してきた。

 

でもやめる。

 

ゆるす必要もないし、もうそんなのいやだから。

 

私を悲しませる人、傷つける人とはもう会わないよ。

 

そういう人とは、二度と会わない。

 

見たい風景を選んでるのも自分。

 

見たくない風景を見ているのも自分の選択。

 

もう私見たくないの。

 

悲しいことはもうたくさん。

 

傷つくことももうたくさん。

 

だからそんな風景をみるのはもうやめる。

 

私は私を大切にしてくれる人、大事にしてくれる人だけと生きていく。

 

心から愛してくれる人とだけ生きていく。

 

悲しませる人はいらない。

 

傷つける人もいらない。

 

私は私を大事にしてくれる人とだけ、いっしょに人生歩んでいく。

 

だからもう二度と悲しい風景は私の前には出てこない。

 

もう私はそれを選択しないから。

 

もう現れることはないのだ。

 

今朝、そう決めたの。

 

だから大事にしてくれる人だけ現れる。

 

心から愛してくれ人だけ現れる。

 

私を心から応援してくれる人だけ現れる。

 

選択するのは怖かったけど、そうする。

 

私を心から大事に思ってくれる人だけ、目の前に現れる。

 

私はそんな人とだけ、ともに人生を歩んでいく。

 

私を大事にしない人、傷つける人、悲しませる人とはもうさようなら。

 

永遠のさようなら。