ホットチョコレート作りました。

【材料 1杯分】

 

バンホーテン ピュアココア(砂糖が入ってないココアパウダー) スプーン山盛り2杯

 

アルファベットチョコレート 2個

 

甜菜糖 スプーン1杯

 

有機無調整豆乳 100㏄ぐらい

 

 

 

バンホーテンのココア 限定のデザイン

 

 

 

アルファベットチョコレート 愛知県以外でも売ってるのかな?

 

 

【作り方】

 

まず、ココアを小鍋に入れ、水を少量入れて、練ります。

 

そこに甜菜糖、豆乳を投入(とうにゅう。同音語にしましたー)、かきまぜながら沸騰しない程度にあたためる。

 

チョコレート1個入れる。

 

濃さをお湯を入れて調整する。

 

カップに注ぐ。

 

チョコ1個を包丁で削ってココアにトッピング。

 

 

【つくれぽ】

 

はじめて作ったけど、おいしかったー!!濃いめのココアを作って、チョコレートを入れたらいい感じ~。

このチョコをちょこっといれるとこが、ホットチョコレートになるポイント。

 

ココアにチョコ入るだけで、基本ホットチョコになる!

 

これはいけるわー!!チョコいれるとコクが出て濃厚になる。

オレンジピールを添えたり、食用のオレンジオイル入れてもよさそー🍊

オレンジとココアの相性抜群だよね。

 

毎年バンホーテンはその年限定のデザイン缶が出る。今シーズンこれだったけど、Amazonでは売り切れだったー。猫だからゲットしたかったなあ(=^・^=)

 

 

 

数年前の限定缶。190周年アニバーサリーのもの。今ホワイトセージ入れるのに使ってます。

 

バンホーテンは香りもいいし、味もいい。これ使うココアが一番おいしいー!さすがだねー。缶がかわいいのも好き。