ずいぶん、ブログ書くことから離れてしまっていた。

きれいにかかなきゃなー、写真いれなきゃなー(実はこれが一番めんどうだったりする)、と思っていたら、めんどくさくなった。

書くことが好きな私は「書く」ことを再開することにした。

なんでもいいから思いついたこと書いちゃえー。

 

多分オタクネタが多くなると思う。

 

くだらないこともいろいろとね。

 

書き綴り、時に落書き。

 

前のカバー写真も気に入ってたが、心機一転、替えてみた。

 

ユニコーン柄!!🦄

サンリオみたいな世界✨


昨日、たまたま本をもらってね。

引っ越しで、本を手放すから、気に入った本があったら持って行っていいよーって言ってくれて。

 

「湖のメルヘン」って本が目に留まった。

 

挿絵として実際の切り絵がページにある芸術的な本でもある。

 

 

 

 

辻信太郎著。

 

誰だろ?この人?

 

って思ってググったら、サンリオの創業者だった!!

まさかのサンリオワード!!

クールな私は子どものころからサンリオグッズをもったことがない。

 

パステルカラーのかわいいーって感じや、女子ーって感じが苦手で。

 

で、信太郎さんの顔写真みた。

 

おー、天使系?妖精系?

 

納得のお顔。

 

経済系の新聞記者してたことがある私は、つい「会社の成り立ち調べたら、おもしろそーだなー」って思ってしまう。

 

どうして創業した?なんで男性がこんなかわいいものが集まった会社起こした?

 

そういうこと、職業柄気になる。

 

まずは信太郎さんの本だな。これ読んでみたら、サンリオの秘密が隠されているはず。

 

冒頭だけちょっと読んだが、いきなり不思議話。

なんだこのはじまりは?!

 

ここにサンリオの何かが隠されているのかー!

 

こりゃおもしろい!

 

ってことで、ブログ再開です👍