先日、仲間とファッションショーを開いた。

 

きっかけは、友達の一言。

 

2月のある日。ラジオ番組の収録のため打ち合わせをしていた。

パーソナリティでもあるお友達が、「私ファッションショーに出るの」と話してくれた。

 

いろいろなことを乗り越えてきた女性のファッションショーとのこと。

 

お友達は「自分で織り上げたさをり織りの衣装で、出演する予定なの」と、とてもうれしそうに話してくれた。

 

ファッションショー!✨

 

私はワクワクしながら、友達の話を聞いた。

 

いいな、それ。おもしろそー!ファッションショー、すごいなあ。出てみたいなあ。

 

そう思った瞬間、「ならば自分で企画すればいいか。常滑でやったらおもしろいんじゃない?まだだれもやってない!」と、私はファッションショーをやることを考えていた。

そして、1時間後のラジオ収録で「今度常滑でファッションショーやります!」と私はしゃべっていた。

 

ラジオで宣言しちゃったぞー!

 

まったく思い付き。

 

言ったからにはやるしかないよねと、軽く自分を追い込む(笑)

 

でもこれ、絶対おもしろい!という確信だけはあった。

 

ファッションショー。

 

出ることも企画することも、それまで全く考えたこともなかった。

 

別世界のものだった。

 

舞台好き、スポットライト浴びるのが子どものころから好きで、憧れていた私。

 

女優になるのはハードル高いけど、モデルならやろうと思えばできる!

 

自分で企画するなら、応募も審査もいらない。

 

突如沸いたアイデアだった。

 

普通、ファッションショーに出ようと思ったら、そういうショーを探して、応募して、運よく出演して・・・・って、一体いつになるかわならない。

 

そんなの待っちゃいられない!自分で企画すればすぐにでもできる!てな勢いだった。

 

私が大変お世話になってる姉御的存在の女性が、「今年はシルバー写真集を出す!」と、宣言されていたのを聞いていたのも大きい。

 

パリの年を重ねた女性たちの写真集→パリコレ→ファッションショー→アラフィフ以上でやったらおもしろいー!

 

写真集のコラボ企画として、連動させて実現できそうーって思った。

 

早速、姉御に連絡。

 

いいねー、やろうよー!と二つ返事で賛同していただいた。

 

題して「常滑コレクション」!!

 

 

 

5月26日の射手座の満月に決行することになった。

 

3か月半あれば準備も十分できる!

 

私はカードリーディングや数秘鑑定というお仕事を通して、どの女性も人生の主役をはれると感じている。

 

自分の素晴らしさに気づいてもらい、人生を自らが決め、人生を謳歌してもらいたいと思っている。

 

女性なら誰しもスポットライトを浴びたい、きらびやかな衣装を着て、注目を浴びたい、きれいな自分を見てほしいが思いがあると、私は思っている。

 

女性の開花はアラフィフから!

 

そんな女性の晴れ舞台を作って、みんなの変貌や開花する瞬間を間近で見たい!という、密かな目論見も。

 

こうして、「常滑コレクション」が始動しました!

 

(その2へ続く)

 

 

 

 

アンナの館の公式LINEができました!

 

ご登録いただいた方には、感謝の気持ちを込めて

カードリーディングを1枚LINEでさせていただきます。

楽しい情報発信していきま~す!ご登録をお待ちしています💖

下記の友だち追加ボタンをタップまたはクリックしてください。

↓↓↓

友だち追加