ほしいものは望めば、やってくるという。

 

最近立て続けにそういうことがあり、びっくりすることがある。

 

願えば叶うんだなー、と。

 

久遠のチョコレートが食べたいとネット検索していたら、翌日、息子の彼女が偶然にもプレゼントしてくれた。

 

赤飯を食べたいなあと思っていたら、数分後に、義母が赤飯のおにぎりを「これあげるわ」ともってきてくれた。

 

ハーゲンダッツ食べたいなあと思っていたら、息子が自分のを買うついでに買ってきてくれた。

 

これ勉強したいなーって思っていたら、友達が「こんなのあるけどどう?」と情報をもってきてくれた。

 

玄関前に草が生えてきたから、だれか草取りしてくれないかなあと思っていたら、実母が草刈りに来てくれた。

 

偶然?

 

いやいや、私が具体的に「食べたいな」とか「こんなこと学びたい」と思い描いたから、リクエストが叶って、手元にきてくれたのだろう。

 

私は定期的にヒーラーの伴美穂ちゃんの個人セッションを受けている。

 

つい先日、美穂ちゃんのセッションを受けた時のこと。

 

私は今年一人暮らしをする予定なので、住まい探しをしている。

 

なんとなくこんなかんじーと、住みたい空間を頭に思い描いていた。

 

その話を美穂ちゃんにしたときに、もっとより自分が理想とする住まいに出会う、探し方を教えてくれた。

 

それは制限を設けずに、自分が住みたい場所を徹底的に細かく思い描くこと!

 

適当なところで手を打たないこと。

 

理想のものがみつかるまで、妥協しないこと。

 

お金もたっぷりあって、どんな場所でも住めるとしたら、どこがいいか?

 

「こだわりぬいて、おうち探しをしてみて」というアドバイスだった。

 

私にとっては住まいはとても大事。

 

大事なのに、そこまで具体的に思い描いてはいなかった。

 

物であれば、具体的に「この店の、この商品がほしい」と思い描けるけど、大きな物事や仕事や将来の自分となると、事細かにまでは考えたことがない。

 

慣れていないのだ。やったことないなら、やってみるしかない。

 

しっかりと事細かに、より具体的に思い浮かべないと、どうなるかというと、

 

「だいたいはいいんだけど、ここがちょっとね」、というものが手元に来ると、美穂ちゃんが教えてくれた。

 

人もしかりで、「優しいのだけど、金遣いがね」などというパートナーがあらわれたり。

 

しっかり細かく妥協せずに思い描かないと、ざっくりした条件で叶ってしまうそうだ。

 

それは、まずいまずい!困る困る!

 

よし、私の理想の住まいを妥協せずに考えてみよう。

 

まずは、今の家の近くがいい。子どもにいつでも会えるように、近くに住みたい。

 

そして静かなところ。

 

今の住まいは工場に囲まれているし、トラックの往来も意外にある。近所に大きな音を出すお宅もある。隣は駐車場。

 

決して静かとは言えない環境。音に敏感な私がよくぞ今まで暮らしてきたと思う。

 

今は、ただただ静かなところに住みたい。心乱されない、おうちが一番落ち着く場所。

 

そして、アパートやマンションなど、お隣さんが近いのも向いてないだろうと思う。

 

広いパーソナルスペースが必要なので、1軒家!

 

一軒家でも、お隣やお向かいさんの気配を感じないぐらいの距離感がほしい。

 

窓から海が見えたら最高。セントレアの眺めや夕日が見えるお部屋。

 

 

大家さんがいい人。

 

掃除が簡単にできる。

 

条件描いていくと、事細かにもっともっといろいろと出てくる。

 

こうして思い描いていくうちに、私の心は先に新しい住まいに!!

 

収納はこうしよう、ベランダでこれを植えよう、窓から海に沈む夕日を眺めながらの夕食・・・。

 

あら、早いわね、私は切り替えが(笑)

 

イメージでは、私の新生活はすでに始まっている。

 

人生初の一人暮らし。

 

まさか一人暮らしする日がくるとは夢にも思わなかったけど、ずっとしたかった一人暮らし!!

 

今はもう、楽しみでしかないわ。

 

 

 

 

アンナの館の公式LINEができました!

 

ご登録いただいた方には、感謝の気持ちを込めて

カードリーディングを1枚LINEでさせていただきます。

楽しい情報発信していきま~す!ご登録をお待ちしています💖

下記の友だち追加ボタンをタップまたはクリックしてください。

↓↓↓

友だち追加