前回のブログで、セラピストの紘世さんのヒプノセラピーで3歳の子ども時代にさかのぼり、私の子ども時代のトラウマの原因が分かったことを紹介した。

場面変わり、紘世さんの誘導で、私はイメージで過去の階段をまた一つずつ降りて行った。

小さい女の子がいる。年は3-5歳?

黄色いセーターに、赤色のオーバーオールを着ている。

 

ショートボブ(ほんとうはおかっぱと言いたい(笑))の短い髪。

 

あー、これ私だわ。

 

このオーバーオールは伯母が買ってくれたボブソンのもので、赤といってもえんじのような渋い色合いがお気に入りだったわ!

 

すっかりこのオーバーオールの存在を忘れていたけど、潜在意識の私は子ども時代のお気に入りをちゃんと覚えているものね。

 

(全然関係ないイラストですが、大津絵。最近のお気に入り。猫のネズミ)

 

さて、私はこの女の子(子ども時代の私)と意識の中で遊んでみよう。

 

「順ちゃん、何して遊ぶ?」

 

順ちゃんは、大人の私を外へ連れ出した。

 

シーソーがあったので、それで遊んだ。ギッタンバッコン!

 

順ちゃんの動きは激しいなあ。シーソーにあきたら、河原で石を積んで遊ぶ。

 

それもあきたら、次の遊び。

 

ゴムまりのように順ちゃんは飛び跳ねて遊んでいて、大人の私は順ちゃんの動きを追うのに必死。

 

瞬時に次の遊びに移動し、上下の動きも激しくて、まるでアニメキャラをみているようだ。

 

動きが直線で、鋭角的、そして瞬間移動してるかのような速さ!弾丸のようだ!

 

好奇心の対象が次々うつっていき、とにかく動きが激しい!!じっとしていないのだ。

 

紘世さんが「その子は本来の順子さんなんですよー。順子さんはこういう性質なんです」と教えてくれた。

 

納得だわ。私はじっとしてることが苦手。まず一つのところに座っていない。

 

興味の対象が次々に移っていく。

 

こうしてブログを書いているときもまさにそう。

私は同時に5つぐらいのことをこなしている。

ブログ書きながら、お茶淹れる、お菓子食べる、LINEに返信(3人ほどに)、Amazonで買い物、音楽聴く、Facebookチェック、友達に手紙書く、バスソルトの郵送準備、メッセージカード書く、キキと末っ子の相手、布団敷く。5つどころではなかったわ。

 

しかも1時間の間での作業内容がこれ。あっぱれ、私(笑)

 

次回は、前世の私からメッセージについて書こうと思います。

 

お楽しみに。

 

(次回につづく)

 

 

 

 

 

 

 

アンナの館のネットショップオープンしました!バスソルト「アンナ風呂の素」売ってます。

魔法がかかった不思議なバスソルトです✨

 

↓↓↓

 

 

 

 

アンナの館の公式LINEができました!

 

ご登録いただいた方には、感謝の気持ちを込めて

カードリーディングを1枚LINEでさせていただきます。

楽しい情報発信していきま~す!ご登録をお待ちしています💖

下記の友だち追加ボタンをタップまたはクリックしてください。

↓↓↓

友だち追加