ヒプノセラピー体験の連載4回目。

半分意識がありながら、夢をみているかのようなヒプノセラピー。

紘世さんのガイドで、ふたたび意識で時間の階段を下りていくイメージをする。

東京?!東京のど真ん中。東京タワーが見える。

目を閉じると場面がかわり、今度は富士山が見える。

 




歌川広重の東海道の宿場町のような風景が広がる。人の往来があるにぎやかな街並み。富士が見えるとは、静岡のどこだろう?

私は路地に入っていく。

 

白衣の人がいる。医者?前世の私?

縁側で仕事している。診察前の準備でもしているのだろうか。私はおそるおそる近寄る。

 

今の私に一言メッセージをお願いします!

 

「俺を愛して!!」

 

????!!!!

 

心の叫びのよう。力強いメッセージ。

 

医師である前世の私。妻はいるよう。

 

昔だから恋愛結婚ではないのだろう。家同士のつながりでの結婚。

 

冷ややかな夫婦関係。前世の私は心が通い合わない夫婦関係に、寂しさを感じているようだ。叫びたいほどむなしさを感じている。

 

「君は大好きな人といっしょになりなさい」。

 

彼は私にそう言った。

 

わかった!そうします!

 

彼に別れを告げ、紘世さんの誘導で私はさらに階段を下る。

 

今度はヨーロッパ。中欧あたりか?国名はよくわからない。

 

旅の一団のよう。音楽しながら全国行脚してる旅芸人?男性です。

 

弦楽器やってる。とにかく楽しそうだ、前世の私。みんなで笑いあってる。

 

彼女いるの?いるよ、結婚はまだだけどね。音楽仲間。そして大事な人だよ。

 

今の私にメッセージある?

夢は、音楽で仲間と世界中まわること。人生短いからな。過ぎればあっという間だぞ。迷ってる暇、ねーぞ。やりたいことやれ。とにかくやりたいことやりつくせ。やらなきゃ、損だぜ!楽しめ!

 

自分だから、前世から基本生きるポリシー変わってないなあ(笑)

 

さて、次行きます。再び、私はさらに階段を下りていきます。

これはアラブ圏だわ。アラビアンナイトの世界みたい。




私はまたしても男性。アラブ圏の男性の恰好、白いターバンに白装束。

 

油売りの商人ね。なかなかのやり手。そしていい男だわ。モテそう!

 

はぶりがいい生活してるわ!商売上手。このときからビジネス好きなのね。交渉もうまい!

 

結婚してるわね。奥さんがいる。そして子どもがたくさんいる!!子だくさん!

今の私へのメッセージは?

 

「貪欲になれ!もっともっと貪欲になっていいぞ。ほしいものは手に入れろ!あきらめたらそれで終わり。望めば天井なしに、無限大の可能性ありだぞ」

 

すごいバイタリティ!そして自分の欲に忠実!前世の私、すごーい!!(笑)

 

こうして私は前世の自分から、今の自分へのメッセージもらいました。みんなそれぞれの時代を精一杯生きてました。

 

みんなの言葉を胸にがんばるよ、と前世の私にいったんさよなら。

 

ヒプノセラピーの旅路もそろそろ終わり。現実に戻る時間がきました。

 

私は白い服を着て、草原に立っています。15歳ぐらいの髪の長い少女。

 

そして私の帰りを待っていてくれる人がみえました。男性ですね・・・。同じぐらいの背の、同じぐらいの年の男の子?白い服着てる。

 

「ずっと待ってたんだよー!もうっ!全然戻ってこないんだから」と男の子。少女の私の帰りをずっと待っていてくれたようです。

 

「ごめん、ごめん!楽しかったから、つい」と、私は彼と家路につくのでした。

 

今回のヒプノセラピー体験記、これにて終了ー!!読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

アンナの館の公式LINEができました!

 

ご登録いただいた方には、感謝の気持ちを込めて

カードリーディングを1枚LINEでさせていただきます。

楽しい情報発信していきま~す!ご登録をお待ちしています💖

下記の友だち追加ボタンをタップまたはクリックしてください。

↓↓↓

友だち追加