先日、「ブログをどうやって書いていいかわからないので、悩んでいる」というBさんが、「アンナの館」にお越しになりました。


(私のブログ。PCで作ると、背景などいろいろ選べるんですよね~)


Bさんは今のお仕事を自分の持ち味をプラスαして、オリジナルなものを提供していきたいとお考えでした。

 

そこで、まずは自分を知ってもらうために、アウトプットをどんどんしていこう!と

 

「ブログを毎日書こう!」

 

と決めたそう。

 

しかし、何を書いていいかわからず、考えているうちに、時間だけいたずらに過ぎていってしまうとのこと。

 

BさんのブログやFacebookの投稿を見てみました。

 

「文章は苦手で・・・」とおっしゃるBさん。文章も上手で、まとまりもよいです。写真も上手!

 

投稿から私が感じ取ったのは、

 

「もっと違うご自分を出したいのかもしれないなあ」ということ。

 

ブログにはご自身が登場する動画がリンクされていました。

 

たくさんの人の中でBさんは、すごい存在感で、ひときわ目を引きます!

 

しかし、

 

「ほんとうは大勢の中の一人でなく、全く一人で登場したいかもしれない!」

 

と感じました。そのほうがBさんがより際立つなあと。

 

数秘を見ても、自分を全面(前面とも)に出したい、そして人前に出たい要素を感じられました。

 

「ほんとうは独り舞台に立ちたいですよね?目立ちたいですよね?もっと目立っても大丈夫ですよ~」

 

とお伝えしました。

 

「えー!なんでわかったの?!」という表情のBさんですが、Bさんの潜在意識が「もっと目立ちたい!」と私にアピールしてくるのです。

 

そこをくみ取って私がお伝えするのですが、出したい自分を自分自身にわかってもらえたBさん。

 

目がらきらきら輝きだし、体全体がエネルギーがみなぎるかんじになってきました。

私はこの瞬間に立ち会うのが、とっても好きです!

この場面を見たいから、こういう仕事をやっているかもしれない、って思うほど。

 

隠れていたり、ちょっとブレーキをかけてる部分を全開モードにすると、あとは自動運転で行けます!

Bさんには、まずは形にこだわらず、短くても、形が整っていなくても、ささいなことでも、なんでもよいので(こんなこと投稿していいの?!ってことも)、こまめに書いていくことをお勧めしました。

 

Bさん、これからは自由に、もっと楽しく投稿できるようになっていきそうな予感がしました🌈

 

文章の書き方教えます!↓↓ここをクリック

 

 

 

 

 

 

アンナの館の公式LINEができました!

 

ご登録いただいた方には、感謝の気持ちを込めて

カードリーディングを1枚LINEでさせていただきます。

楽しい情報発信していきま~す!ご登録をお待ちしています💖

下記の友だち追加ボタンをタップまたはクリックしてください。

↓↓↓

友だち追加